2018年3月29日木曜日

ATモデル及びAWモデルで侵徹挙動を見るコードの公開

前回のちょっと頑張ってL/D効果も含めた侵徹深さの評価をしたい話と、ベルヌーイの式とエロージョンを伴う侵徹の覚え書きで書いていた内容を割と簡単に扱えるような形に書き下すことができた(と思った)ので、大したものではないですが公開しておきます。

ダウンロードはこちらからどうぞ。

環境としては、Windowsの方はAnaconda入れたら動くと思います。
(実際に使っているのはPandas, numpy, matplotlibの3つです)

jupyter notebookで使い方.ipynbを開くと一連の操作を実際に動かすことができます。
他の環境の方は、src内でpython setup.py build_ext -iを打てばその環境でのpydができると思うんですが、すいません、こういう配布には詳しくないのでわかりません。適当にぐぐってください。

あとdocstringは適当です。

計算ルーチンは間違ってはないと思うんですが、計算ルーチン部分に不備があれば、その箇所をコメントに書いていただければ対応します(適当に直して使ってもらっていただいても大丈夫です)。

しっかりしたプログラムに関する教育を受けたことがないのでプログラムが下手なのは多めに見ていただければ幸いです。

再配布したい人はいないと思いますが、一応再配布はしないでいただけると幸いです。

3/30追記
$\alpha$を計算するルーチンで参考にした論文にミスがあったことがわかったので修正しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿